40歳 初子育て

おじちゃんの子育て

一人でお風呂入れ 前編

今日は嫁さんが買い物に出かけていたので

一人でもできるんだぞ!

っと見せたかったのでやってみました(笑)

まず自分がスッポンポンになって赤ちゃんの洋服脱がすのだが

田舎って玄関の鍵は基本開けっ放し

しかも皆チャイムとか鳴らさないで勝手にガラガラと開けるのよ

ご近所さんならまだしも

配達、郵便、ガス、とにかく皆だから

今誰か来たらオヤジのみずぼらしい裸をお披露目するとこだったのだ(笑)

幸い誰も来なかったからよかったけど・・・

まあーそんなこんなでお風呂に入ったわけだけど

ここで問題が発生したわけよ

赤ちゃんの体は洗えたけど自分の体が洗えないことに気が付いたのさ

なので一旦風呂でて赤ちゃんのこと着替えさせて

あっもちろんこの時自分はスッポンポンね(笑)

 

後編に続く

 

sikamaru2366.hatenablog.com